久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

新江ノ島水族館。

日ごと師走感が高まりつつある昨今ですが皆さんいかがお過ごしですか?

私はといえば無料券をもらったので新江ノ島水族館へ行ってきましたよ。

車で1時間ちょいの道中、今日は風が強くて天気が良かったので実に絵になる海と富士山などを眺めつつ。

IMGP3744.JPG

数年前にリニューアルして小奇麗になったようですが、やはり近代メガ水族館(などというカテゴリーがあるかどうか知りませんが)に比べるとちょっとあっさりした感じですな。

寒風吹きすさぶ中イルカ&アシカショーなどを見たりしましたが、イルカ達と一緒にショーをやってるお兄さんお姉さんを見てると一層寒さがつのります。

好きでやってる仕事なんでしょうけど真冬でも屋外のプールでショーをやるのって異常ですよね。

まぁ、そうは言っても水族館の近所の海では仕事でもないのに海に入ってサーフィンやらウインドサーフィンやらをやってる人達が大勢いるんですが。

で、そんなイルカショーの写真は撮らずになぜかクラゲの写真。

IMGP3745.JPG

関係ない話ですが明日から2日出勤しては休みというパターンでダラダラと働いて30日からは年末休みです。

こうなるともうあっという間よね奥さん。