久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

更にBT30。

更に続くSONY BT30ネタ。

前回作ったアッテネーター(もどき)の見た目がイマイチなのでちょっと見栄えを良くしようと3.5mmステレオミニジャックとプラグを買ってきて使う事にしました。 atp1.JPG

ところが新しく買ってきたプラグ

とジャックをつないだだけだと相変わらず爆音です。

同軸ケーブルが抵抗高いのかと思ってたらどうやら前回流用したプラグが抵抗入りだった様子。

試しに前回のプラグを使ってみたら音量が下がりました。

そこで新たに用意したプラグの内部に抵抗を仕込んでみたらいいじゃない、いい感じじゃなぁ〜い。

ちなみに抵抗は82Ω。

atp2.JPG

ピンぼけで判りにくいですが黄色いドラフティングテープ略してドラテで絶縁した後です。

工作中はうっかり写真を忘れてました。

抵抗とプラグのハンダ付け部分及びアース部分をそれぞれドラテで巻いて絶縁です。

ピンセットでそっと巻いて行きますがこれがなかなかイライラ棒的作業で今回一番大変なところでした。

atp3.JPG

BT30とつなぐとこんな感じ。

プラグがちょっと高級な感じになってカスタム感もアップです。

ようやくワイヤレスライフが始まるのね奥さん♪