久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

The Daysleepers "Drowned In a Sea of Sound"

Drowned in a Sea of Sound

ニューオーダー残党の新ユニットBad LieutenantをiTunesストアで買おうと思ったらプラス仕様じゃなくてやめました。

 

とりあえず試聴した限りではなんとも微妙な雰囲気。

 

ダウンロード販売だったらさっと買ってたんですがCDとなるとどうかなー。

アマゾンレビューでは絶賛されてますがね。

 

そんな訳でなんとなくストアを徘徊してるうちにひっかかったのが今聴いてるThe Daysleepersのアルバム。

 

最近なぜかシューゲイザームーブメント再燃の兆しがうかがえる私ですが、この手の音ってのは比較的簡単に出来てそれっぽい雰囲気を作りやすいせいかどのバンドの曲もそれなりに聴けちゃうのよね。

 

それでお目当ての買い物が出来なかった時に「じゃあこれにしとくか・・・」みたいなポジションにあって、気がつけばそれなりにライブラリー内で幅をきかせてるってのがこの辺のバンドなのかもしれません。

 

ハズレはつかまないけど大当たりもまた滅多にないような、というか”マイブラとそれ以外”というかね。

 

とはいえ、このアルバムは結構リズムのちゃんとした曲もありでメリハリがあっていいわよね。