久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

Prefab Sprout "Let's Change The World With Music"

Let's Change the World With Music

前作から8年ぶりとかのインターバルで発表のプリファブ新譜。

 

ぞの前作ガンマンなんちゃらと更にその前のアンドロメダハイツを聴いていないので確たる事は言えませんが、伝統芸能あるいは熟練職人による工芸品のごとく連綿と続くプリファブサウンドがまたひとつ・・・みたいな。

 

いや、彼らがまったく新しい事をやらないバンドだと言ってる訳ではないですが、彼らの作品についてはとにかく芸術じゃなくて工芸なイメージ。

 

最近はパディさんのソロプロジェクトみたいですが、できれば今後もプリファブスプラウト名義で作品をリリースしていただけると嬉しいっす。

私的には巷間に溢れるポップミュージックバンドの中でも極めて秀逸な名前だと思っております。

 

それにしても今作のタイトルはどうなの?

ジャケットもいままでになくシンプルというか、気を使ってないというか、過去の彼らの作品なら予備知識なしでCD屋で見かけてジャケ買いする人もいたと思いますが、今作をジャケ買いする人はまずいないはず。

 

もはや楽曲だけあればいいって域に達しちゃったのかしらね?

広告を非表示にする